【スポンサーリンク】

マーク・ジャクソンがESPNから解雇される

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーク・ジャクソンがESPNから解雇される

ESPNは先日、NBAアナリストやパーソナリティなど約20人を解雇した。

その中にはジェフ・バン・ガンディやビンス・カーター、ジェイレン・ローズといったお馴染みの顔ぶれも含まれていた。

一方、マーク・ジャクソンは解雇されなかったわけだが、最終的に解雇されてしまった模様。

larrybrownsports.comによると、ESPNがトップNBAブロードキャストチームにマイク・ブリーン、ドリス・バーク、ドック・リバースを採用することで最終決定していると報じられた後、ジャクソンはESPNから解雇されたという。

ジャクソンはトップチームで働き続けることを望んでいたものの、ESPNはジャクソンとバークの相性が良くないと考え、ジャクソンをセカンドチームに回すとしていた。

つまり、事実上の降格処分であり、ジャクソンはそれを受け入れず、結果的にESPNから解雇されたとされている。

ジャクソンはNBAチームのコーチ復帰を望んでいるとされているため、今後はアナリストではなくコーチとしての道を模索することになりそうだ。

なお、ジャクソンとESPNの契約はあと2年残っていた。

【スポンサーリンク】