【スポンサーリンク】

元NBA選手のデレック・フィッシャーが高校のヘッドコーチに就任

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のデレック・フィッシャーが高校のヘッドコーチに就任

NBAレジェンドのコービー・ブライアントらと共にロサンゼルス・レイカーズで一時代を築いたデレック・フィッシャーが、高校生の指導にあたることになった模様。

larrybrownsports.comによると、フィッシャーがクレスピ・カルメル会高校のバスケットボール部のヘッドコーチに就任したことを、同校が発表したという。

フィッシャーはNBAキャリア18年を過ごした直後、ニューヨーク・ニックスのヘッドコーチに就任。

だが、実績を残すことができず、40勝96敗、勝率29.4%にとどまると、ニックスから解雇された。

また、2019年から2022年までWNBAのロサンゼルス・スパークスでヘッドコーチとして働いたものの、同じく結果を残すことができずに解雇された。

フィッシャーとしては高校バスケットボール界で成功を収め、再びプロレベルでのコーチングにチャレンジしたいところだろう。

なお、フィッシャーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMロサンゼルス・レイカーズ
ゴールデンステイト・ウォリアーズ
ユタ・ジャズ
オクラホマシティ・サンダー
ダラス・マーベリックス
G1287
MP25.4
PTS8.3
TRB2.1
AST3.0
STL1.1
TO1.1
FG%39.9%
3P%37.4%
FT%81.7%

【スポンサーリンク】