ルカ・ドンチッチのエージェントが太鼓判「彼がトレーニングしない日はほとんどなかった」
ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、オフシーズンのたびに「太った」などと指摘されていた。
だが、今年はNBAシーズンを終えた後に母国スロベニアに帰国し、FIBAバスケットボールワールドカップに向けてトレーニングを続けている。
ドンチッチのパーソナルトレーナーを務めるアンジェ・マチェクによると、ドンチッチはコンディションを維持するためにほぼ毎日トレーニングしていたという。
マチェクはオフシーズンのドンチッチについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
(昨季を終えた後)ルカがすごく高いモチベーションを持っていることを確認できた。
彼は何かに取り組みたいと思っていた。
NBAでの昨季の結果が、彼を奮い立たせたんだ。
彼がトレーニングしない日はほとんどなかった。
彼には他の責務が待っていたからね。
彼はこれまでで最高の準備ができている。
アメリカでは体力の低下に気を付けなければならないだろう。
そのため、彼は代表チームでの活動が終わった後も多くの仕事に取り組まなければならない。
スロベニアで築いた生活習慣を維持しなければならないだろうね。
ドンチッチはアンストッパブルなNBA選手だが、シーズン後半やNBAプレイオフでは体力の低下を指摘されることがある。
だが、トレーニングを続け、余計なものを削ぎ落としたドンチッチは、来季最後まで最高のパフォーマンスを見せてくれるだろう。