ビクター・ウェンバニャマが元プロボクサーのもとでボクシング修行
サンアントニオ・スパーズの選手たちは、サンアントニオ出身の元プロボクサーであるジェシー・ジェームズ・レイヤのもとでボクシングの練習に取り組むことを恒例行事のひとつにしている。
もちろん今年のNBAドラフト1位でスパーズに入団したビクター・ウェンバニャマも例外ではない。
レイヤによると、ウェンバニャマは先日、レイヤのジムを訪れ、ボクシングの練習に取り組んだという。レイヤのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
ボクシングは視覚と手の連動に関して非常に素晴らしいスポーツだ。
選手たちはより速い反射神経、視覚と手の連動性などを身につけるだろう。
だが、スパーズがこれに取り組む主な理由は、ボクシングを通してメンタルを強化することだ。
少しラフにプレイし、相手をもう少し押し込むプレイができるようになる。
なぜなら、それができるという裏付けを得られるからね。
ウェンバニャマに対する期待はあまりにも大きい。
そのため、ウェンバニャマには相当なプレッシャーがのしかかってしまうだろう。
だが、強靭なメンタルはウェンバニャマを助け、NBA選手としての成長につながるに違いない。