NBAコミッショナーがケビン・ポーターJrの問題に言及「恐ろしい」
ヒューストン・ロケッツのケビン・ポーターJrは先日、ガールフレンドの殴るなどして逮捕されたと報じられた。
ポーターJrのガールフレンドは複数回殴られ、首の骨を骨折するなどしたという。
暴行と絞殺の容疑で逮捕・起訴されたポーターJrは無罪を主張しているというが、この問題にNBAコミッショナーのアダム・シルバーが言及した模様。シルバーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
恐ろしい問題だ。
疑いの余地はない。
ただし、告発文に記されている内容以外については、まだ何も分かっていない。
我々にはドメスティック・バイオレンスポリシーがある。
この問題については、選手協会も我々と同じくらい強く感じている。
また、シルバーはポーターJrに対する処分について質問されると、以下のように答えた。
すべて事実に基づいて決定する。
今はオフシーズン中であるため、決定を下す前に事実を調査する時間がもう少しあると思う。
もしシーズン中だったら、もっと早く対処しなければならないだろう。
捜査が行われる場合、我々は法執行機関を尊重しなければならないが、今はシーズン中ではないため、もう少し時間をかけることができると思う。
シルバーによると、ポーターJrがロケッツのトレーニングキャンプに参加することが適切か否かについても、時間をかけて検討するという。
なお、NBAとロケッツが同時に処分を科すことはできないため、NBAとロケッツは協力して取り組むとしている。
トレーニングキャンプが近づく中、NBAがどのような決定を下すのか注目が集まるところだ。