ジェイムス・ハーデン獲得を狙うクリッパーズが近日中にシクサーズに再びトレードをオファーか?
ロサンゼルス・クリッパーズは先日、元NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンをトレードで獲得すべく、NBAドラフト1巡目を放出できる第3のNBAチームを探していると報じられた。
そのクリッパーズが、間もなくフィラデルフィア・セブンティシクサーズに再び接触するかもしれない。
Sixers Wireによると、クリッパーズはシクサーズに対し、トレード可能なNBAドラフト1巡目指名権を複数渡せるようなトレードパッケージをまとめており、近日中にシクサーズにオファーを出すと見られているという。
シクサーズはハーデンのトレードの見返りとして、即戦力となれるNBAスター、もしくはトレード可能なNBAドラフト1巡目指名権を大量に求めているとされている。
シクサーズとしてはNBAドラフト1巡目指名権をさらなるトレードで放出し、ジョエル・エンビードと共にチームを牽引できるNBAスターを獲得したいところかもしれないが、もしクリッパーズがシクサーズの望みを叶えるトレードをまとめることができれば、シーズン開幕前にハーデンのトレードが実現する可能性は十分あると言えそうだ。
なお、エンビードはハーデンの心境を理解しつつも、シクサーズをNBAタイトルコンテンダーにできるトレードにすべきという組織の考えに賛同していると報じられている。