NBAオールスターゲームのフォーマットがイースト対ウェストに戻ることが正式決定
NBAコミッショナーのアダム・シルバーは先日、インディアナポリスで開催される2024年のNBAオールスターゲームでイースタン・カンファレンス対ウェスタン・カンファレンスのフォーマットに戻すことを検討していると明かした。
シルバーによると、NBAオールスターゲームに競争力を取り戻すために以前のフォーマットに戻すことを検討するという。
それから約1週間後、NBAは2024年のNBAオールスターゲームのフォーマットをイースト対ウェストに戻すことを正式に発表した。
また、ターゲットスコア方式も撤廃となり、12分間の第4Q制に戻る。
ただし、これまで通り各Qで勝利したチームは、彼らが選んだ慈善団体に賞金を寄付することができる。
各カンファレンスのキャプテンは、NBAオールスター投票のファン投票で最も多くの票を獲得した選手が務める。
近年のオールスターゲームでは白熱した展開がほとんど見られず、特に今年のオールスターゲームはNBAファンをうんざりさせるような内容だった。
インディアナポリスでNBAオールスターが開催されるのは1985年以降初だというが、かつてのような競争力あるゲームが戻ってくるのを期待したいところだ。