タイロン・ルーHCがジェイムス・ハーデン入団のクリッパーズについて「最も重要なのは犠牲になること」
NBAスターのジェイムス・ハーデンが、現地1日のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからロサンゼルス・クリッパーズへ正式に移籍した。
このトレードにより、クリッパーズはNBAスターのポール・ジョージ、カワイ・レナード、ラッセル・ウェストブルック、ハーデンを擁する強力なチームに生まれ変わったわけだが、彼らの成功が約束されたわけではない。
クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCによると、チームがNBAタイトルを獲得するためには犠牲になることが最も重要だという。ルーHCのコメントをthescore.comが伝えている。
犠牲になることが最も重要になるだろう。
ロサンゼルス出身の彼ら4人は、キャリアを通してたくさんのことを成し遂げてきた。
だから、彼らは(犠牲になることを)理解している。
彼らはチャンピオンになることだけを話している。
我々はそれだけに集中している。
ショットだったり、出樹時間だったり、多くの犠牲が必要になるだろう。
彼らは喜んで受け入れてくれるだろうね。
現地1日にロサンゼルス・レイカーズに敗れたクリッパーズは、4日間のオフに入る。
ルーHCによると、クリッパーズはこの期間を利用してミニキャンプを実施し、ローテーションを組み立てていくという。
クリッパーズはハーデンのスコアリングではなく、パスとプレイメイクに着目しているというが、果たしてハーデンはクリッパーズの一員として結果を残すことができるだろうか?
なお、ハーデンは現地6日のニューヨーク・ニックス戦でクリッパーズデビューすると見られている。