【スポンサーリンク】

グレイソン・アレン「僕はブーイングされるのが普通」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレイソン・アレン「僕はブーイングされるのが普通」

オフシーズン中のトレードでミルウォーキー・バックスからフェニックス・サンズに移籍したグレンソン・アレンは、ダーティープレイヤーとして知られている。

デューク大学時代から行く先々でブーイングされ、NBA入りした後も常にブーイングされているアレンは、ブーイングへの耐性がすでにできあがっているようだ。

アレンはシカゴ・ブルズとのロードゲームをオーバータイムの末に制した後、ブーイングについて質問されると、次のように答えたという。thescore.comが伝えている。

僕はブーイングされると、ゲームがより普通に感じるようになった。

すごくブーイングされてきたから、僕にとって普通のことになった。

静かだと奇妙に感じるんだ。

アレンはブルズ戦でNBAキャリアベストとなる8本の3ポイントシュートを決め、勝利に貢献した。

アレンのダーティープレイはしばらく影を潜めているが、ブーイングされる状況はこれからも変わらないだろう。

だが、耐性がついたアレンはどれほどブーイングされようと彼のプレイを続けるに違いない。

なお、アレンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G8272
MP31.323.6
PTS13.39.8
TRB4.82.8
AST3.01.7
STL0.40.6
TO1.80.9
FG%48.7%43.7%
3P%51.0%39.9%
FT%100%86.4%

【スポンサーリンク】