ダービン・ハムHCがインシーズントーナメント優勝バナー掲揚に対する批判を受け「素晴らしいこと」
ロサンゼルス・レイカーズは現地18日に行われたニューヨーク・ニックスとの試合前、インシーズントーナメントの優勝バナー掲揚セレモニーを開催した。
だが、NBAチャンピオンのバナーではなく、インシーズントーナメントのバナーを掲げることについては批判も少なくない。
レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはニックスとの試合前、インシーズントーナメント優勝バナー掲揚に対する批判について質問されると、一笑したうえで次のようにコメントしたという。lakersdaily.comが伝えている。
僕は素晴らしいことだと思う。
我々は決勝戦の前にそのことについて話をした。
何かの頂点に立つのは素晴らしいことだ。
トーナメントはなくならない。
彼ら(NBA)はトーナメントを振り返り、改善点や強化しなければならない点を検討するだろうから、もっと良いものになっていくだろう。
ファンにとっても素晴らしかったのは間違いない。
(インシーズントーナメントは)NBAに定着するだろう。
素晴らしいことだ。
初代王者になれたのは素晴らしいことだ。
そのNBAカップはチームやフランチャイズに大きな刺激をもたらすんだ。
レイカーズはインシーズントーナメント初代王者に輝いたものの、その後の4試合で3敗を喫している。
インシーズントーナメントを制したことがまぐれと言われないためにも、やはりシーズンを通して勝利のチームにならなければならないだろう。
もしレイカーズが今季のNBAタイトルを獲得することができれば、インシーズントーナメントの価値も高まるに違いない。