【スポンサーリンク】

レイカーズの今年夏のトレードターゲットはドノバン・ミッチェル?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズの今年夏のトレードターゲットはドノバン・ミッチェル?

ロサンゼルス・レイカーズは現地8日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

だが、レイカーズはロスターを大きく動かすのではなく、あくまで微調整程度とする可能性があるという。

その理由は、今年夏のトレード市場でNBAスター獲得を狙うためなのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、レイカーズは今年夏のトレード市場でNBAオールスターガードのドノバン・ミッチェル獲得を狙う可能性があるという。

来季限りで契約満了となるミッチェルは、クリーブランド・キャバリアーズと延長契約を結ぶことができる。

だが、両者はまだ延長契約について交渉していない。

つまり、延長契約が実現しなければトレードの可能性が高まるわけだ。

レイカーズはこのトレード市場で取引できるNBAドラフト1巡目指名権を1つしかもっていない。

だが、夏まで待てばさらに2つトレードできるようになるため、レイカーズとしては貴重なトレード資産になり得るNBAドラフト1巡目指名権を温存し、今年夏のトレード市場に備えたいところだろう。

ただし、ミッチェルがトレード市場に出た場合、トレード資産を潤沢に持つニューヨーク・ニックスなども獲得レースに参戦する見込みであるため、レイカーズがミッチェルを獲得できる可能性は低いのかもしれない。

なお、ミッチェルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G39452
MP35.534.2
PTS28.224.9
TRB5.4
(キャリアハイ)
4.3
AST6.4
(キャリアハイ)
4.6
STL1.9
(キャリアハイ)
1.4
TO2.72.8
FG%47.1%45.0%
3P%35.4%36.4%
FT%85.7%84.1%

【スポンサーリンク】