NBAコミッショナーのアダム・シルバーがオールスターゲームについて「コンペティティブなプレイをする段階は過ぎているかも」
NBAオールスターゲームはシーズンの中で最も注目を集めるイベントのひとつだ。
だが、近年のNBAオールスターゲームはコンペティティブな精神を失い、ただのショーゲームにとどまっている。
今年のNBAオールスターゲームもコンペティティブな精神が見られず、多くのNBAファンをうんざりさせてしまったというが、NBAコミッショナーのアダム・シルバーはオールスターゲームにコンペティティブな精神を持ち込むのは難しいと感じているのかもしれない。
シルバーによると、NBAオールスターゲームにコンペティティブな精神ではなく、よりエンターテインメント性を持たせることを検討しているという。
シルバーはNBAオールスターゲームについて、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。
素晴らしいウィークエンドだったが、バスケットボールの試合ではなかった。
今年の試合を見ていなければ、アメリカ対インタナショナルの対戦の準備はできていたと思う。
僕が最も疑問に思っているのは、今の世代の選手たちがこれをシーズン途中の休暇と見ているかどうかだ。
試合の後にたくさんの選手たちと話した。
それで分かったのは、特に若い選手たちはこれをシーズン途中の休暇として見ているということだ。
彼らは楽しむ機会、休む機会として見ている。
我々はアメリカ対インタナショナルのゲームを検討するつもりだ。
もしかしたら、真にコンペティティブなプレイをする段階は過ぎているのかもしれないね。
NBAオールスターに選出されることは、選手たちにとって大きなステータスだ。
だが、NBAオールスターゲームはチームの成績に反映されないため、NBAチャンピオンを目指す選手たちは成績に関係ない試合で怪我のリスクを負いたくないところだろう。
今後NBAオールスターゲームがどう変わっていくかは分からないが、エンターテインメント性を高める方向に進む可能性が高いと言えるのかもしれない。