【スポンサーリンク】

タイリース・ハリバートン「NBAプレイオフでは健康なチームが勝つ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイリース・ハリバートン「NBAプレイオフでは健康なチームが勝つ」

インディアナ・ペイサーズはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでボストン・セルティックスにスウィープされ、今季を終えた。

ペイサーズにとって大きな痛手となったのは、NBAオールスターポイントガードのタイリース・ハリバートンがハムストリングの怪我により離脱したことだ。

ペイサーズに限らず、多くのNBAチームが主力選手の怪我に苦しめられたこともあり、ハリバートンは健康を維持することの重要性を改めて思い知った模様。

ハリバートンはNBAプレイオフシリーズを振り返り、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

本当にイライラした。

正直言って最悪だった。

すごく懸命に取り組んできたのに、自分にコントロールできないことが起こってしまう。

イライラしたのは間違いない。

ただ、何より理解したのは、プレイオフではより健康なチームが勝つということだ。

彼ら(セルティックス)はとんでもないチームだ。

ボストンは素晴らしいチームだ。

だが、僕はすごくイライラした。

それまでの僕のプレイとチームのプレイを考えると、本当にイライラした。

今季のNBAプレイオフではニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソン、ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナード、ロサンゼルス・レイカーズのジャレッド・バンダービルト、マイアミ・ヒートのジミー・バトラー、クリーブランド・キャバリアーズのドノバン・ミッチェル、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポ、ニューヨーク・ニックスのOG・アヌノビーなど、多くのチームで主力選手たちが健康を維持することができなかった。

とはいえ、怪我を予測させることはできない。

それがNBAで一貫した結果を残すのが難しい理由のひとつだろうが、ハリバートンは来季バウンスバックし、ペイサーズをさらに引き上げるパフォーマンスを見せるに違いない。

なお、ハリバートンの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G6915
MP32.234.8
PTS20.118.7
TRB3.94.8
AST10.98.2
STL1.21.3
BLK0.70.7
TO2.32.1
FG%47.7%48.8%
3P%36.4%37.9%
FT%85.5%85.0%

【スポンサーリンク】