【スポンサーリンク】

元NBA選手のマイク・ミラーがシャキール・オニールとのエピソードを明かす「彼を強く叩いたら腕が痛くなった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のマイク・ミラーがシャキール・オニールとのエピソードを明かす「彼を強く叩いたら腕が痛くなった」

シャキール・オニールはNBA史上最も偉大なビッグマンのひとりだ。

強靭なフィジカルを備えたオニールはインサイドで圧倒的な支配力を持っていたため、対峙する多くの選手はオニールに対してよりフィジカルなゲームを仕掛けなければならなかった。

だが、オニールはそういう接触を意に介していなかったのかもしれない。

元NBA選手のマイク・ミラーによると、オニールに対してハードにファウルしようとしたものの、オニールはファウルされたことにさえ気付かなかったという。

ミラーは当時を振り返り、次のようにコメント。hoopshype.comが伝えている。

シャキール・オニールは、僕が見てきた中で最も支配力あるビッグマンだった。

僕たちは彼を抑えるためのディフェンスプランを用意したが、どうすることもできなかった。

あのような大男を相手にすると、できることは何もない。

彼はファウルされたことさえ気付いていなかった。

ファウルされた半分は気付いていなかった。

ある日、僕は彼をすごく強く叩いたのだが、逆に僕の腕が痛くなってしまった。

僕は彼を叩いた後に、「僕が悪かった」と言ったのだが、彼は「僕を叩いたの?」と返してきたんだ。

特に全盛期のオニールは止める術がなく、対戦する相手にとって悪夢のような存在だった。

オニールと対戦したことがある選手たちは、ミラーに同意しているに違いない。

【スポンサーリンク】