ラリー・バードが今のNBAオールスターゲームについて「ジョーク」
近年のNBAオールスターゲームは緊張感がないエンターテインメントショーに成り下がってしまっている。
特に昨季のNBAオールスターゲームはひどく、3ポイントとダンクが繰り広げられるだけのゲームとなり、ファンから激しく非難された。
NBAレジェンドのラリー・バードも今のNBAオールスターゲームに疑問を感じている模様。
ボストン・セルティックスの元番記者ボブ・ライアンは先日、バードの自宅でインタビューを行った時にNBAオールスターゲームについて質問すると、バードは「ジョーク」と一蹴したという。ライアン記者のコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
彼に「ラリー、君はオールスターにどのような姿勢で臨んだ?」と質問すると、彼はこう答えた。
「僕は勝ちたかった。僕たちはコンペティティブなゲームをプレイした」とね。
誰も怪我させたくなかった。
無茶したくなかった。
馬鹿なこともしなかった。
ただバスケットボールをプレイし、勝ちたかった。
それが根底にあった。
だが、今はそこから遠ざかってしまっている。
基本的なところから遠ざかってしまっているんだ。
彼(バード)はうんざりしている。
彼は昨年のオールスターゲームに招待された。
彼はジョークだと思っていた。
実際にジョークだった。
ひどかった。
バード時代のNBAオールスターゲームは他のスター選手たちより「僕のほうが上だ」ということを示す機会でもあったという。
NBAは今季からフォーマットを変更すると見られている。
それがコンペティティブなゲームに繋がるかは分からないが、少なくとも昨季以上のバトルを期待したいところだ。