【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチのFIBAワールドカップ出場が決定

ルカ・ドンチッチのFIBAワールドカップ出場が決定

NBAオールスターのルカ・ドンチッチは、今年の夏に母国スロベニア代表としてユーロバスケットに出場した。

そのため十分な休息を得ることなくNBA2022-23シーズンを迎えたドンチッチは先日、疲労が溜まっていることを明かしたが、来年の夏も忙しく動き回ることになりそうだ。

スロベニアバスケットボール連盟のマテイ・エルヤベック会長によると、ドンチッチはスロベニア代表がFIBAワールドカップ本戦出場を決めた時点で参加意思を表明したという。エルヤベック会長のコメントをEurohoopsが伝えている。

我々がドイツ代表との試合で本戦出場を決めた1分後、ルカは参加を認めた。

正直言うと、ルカの参加についてはイスラエル代表との試合後に99%確信していた。

大きな喜びと安心感があった。

ルカが健康なら、恐れることは何もない。

球団(ダラス・マーベリックス)を率いるジェイソン・キッドHCとオーナーのマーク・キューバンも承認してくれた。

彼らは彼の参加を承認してくれた。

ドンチッチは2017年からスロベニア代表の一員としてプレイし続けているため、FIBAワールドカップ参戦も予想されていた。

32チームがタイトルをかけて争うFIBAワールドカップは、来年8月下旬から9月にかけてフィリピン、日本、インドネシアで開催される予定だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA