トルコ代表HCが金メダル獲得に自信「僕はヨーロッパで最高のコーチ」

NBAオールスタービッグマンのアルペラン・シェングンを擁するトルコ代表は、ユーロバスケット決勝で強豪ドイツ代表と対戦する。
トルコ代表を指揮するエルギン・アタマンHCは、チームと自身のコーチング能力に自信を持っているようだ。
アタマンHCはドイツ代表との決勝を控える中、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。
もし僕が決勝にいれば、僕が勝つ。
エゴかもしれないし、現実かもしれない。
だが、過去10年間にわたり、僕はヨーロッパで最高のコーチだ。
どのチームをコーチングしているかは関係ない。
クラブチームでも同じ仕事をしているからね。
僕にとっての唯一の違いは、クラブでは英語で話さなければならないということだ。
今は母国語で話すのを楽しんでいる。
僕の英語は完璧ではないから、今のほうが少し楽かもしれない。
母国語で話すほうが相手によく理解してもらえるかもしれないね。
アタマンHCはアナドル・エフェス時代に2度、パナシナイコス時代に1度、チームをユーロリーグチャンピオンに導いた実績を誇る。
だが、トルコ代表を主要な国際バスケットボール大会でチャンピオンに導いたことはない。
果たしてアタマンHCはトルコ代表をユーロバスケットチャンピオンに導き、ヨーロッパ最高のコーチの称号を確固たるものにできるだろうか?