パウ・ガソルが古巣レイカーズに期待「セルティックスに1勝差をつけられている」

ボストン・セルティックスは2023-24シーズンにNBAタイトルを勝ち取り、単独でリーグ最多の優勝回数を誇るチームになった。
一方、ロサンゼルス・レイカーズはセルティックスに一歩遅れを取ってしまったわけだが、元レイカーズのパウ・ガソルは古巣の躍進に期待している模様。
ガソルは先日、「どのチームに優勝を望む?」と質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。
NBAではレイカーズと言わざるを得ない。
セルティックスに1勝差つけられているから、レイカーズを選ばなければならない。
もちろん僕が所属したすべてのチームに優勝してほしい。
グリズリーズにもいつか優勝してほしい。
彼らは僕がリーグに入った時に投資してくれたフランチャイズのひとつだからね。
だが、オクラホマシティが優勝したのも嬉しかった。
チームで勝ち取ったんだ。
おめでとう。
僕も嬉しく思っている。
今季のウェスタン・カンファレンスは昨季NBAチャンピオンのオクラホマシティ・サンダーをはじめ、ケビン・デュラントが加わったヒューストン・ロケッツ、NBAドラフト1位選手のクーパー・フラッグが加わったダラス・マーベリックス、ブラッドリー・ビールが加わったロサンゼルス・クリッパーズなど、強豪チームが多い。
果たしてレイカーズはNBAタイトルを獲得し、再びセルティックスに並ぶことができるだろうか?