【スポンサーリンク】

ピストンズ GMにアイザイア・トーマス氏を起用か?

アイザイア・トーマス

情報筋によると、ピストンズはかつて“バッドボーイズ”の一員としてチームを率いたレジェンド、アイザイア・トーマス氏を来季のGMに据える意向があるという。

昨年オフにジョッシュ・スミスとブランドン・ジェニングスを獲得したピストンズは、今季の躍進が期待されていた。

だが、スミスはかつての輝きを失い、さらにインサイドの2枚看板もうまく機能しておらず、低迷を続けている。

この状況を重く見たジョー・デュマースGMは、モーリス・チークスHCをわずか50試合で解任。

しかし、一部ではチークス元HCの手腕より、デュマースGMの仕事に問題があるとされている。

今季終了後、デュマースGMの契約は終了するが、ピストンズがデュマースGMと再契約することはないだろう。

そこで次期GM候補としてトーマス氏の名前が挙がっているというわけだ。

トーマス氏は2003年から2007年までニューヨーク・ニックスのGMを務めていた。

トーマス氏就任後、常勝軍団ニックスはまさかの低迷に陥り、さらにはトーマス氏がセクハラで訴えられるなど、さまざまな問題を引き起こしたという事実がある。

もしピストンズのGMに就任し、2度目となるチャンスを活かすことができなければ、トーマス氏が今後NBAで職に就くのは難しくなるだろう。

I・トーマス ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By KC

    GMは何の仕事をするんですか?

    また良いGMの例としては誰あたりですか?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      GMは簡単にいえば社長業務ですね。
      決裁の権利があるんだと思います。

      良いGM、難しいですね・・・チームを勝たせられれば良いGMになるんでしょうけど。
      今ならパット・ライリーやラリー・バードあたりですかね?

*

CAPTCHA