デイビッド・ブラットHC 先発落ちのディオン・ウェイターズについて「セカンドスターター」

【スポンサーリンク】

ディオン・ウェイターズ

開幕戦から先発起用されていたクリーヴランド・キャバリアーズのディオン・ウェイターズは、4戦目から先発を外されている。

だが、今季からキャブスを率いるデイビッド・ブラットHCは、ウェイターズに先発から外されたと考えてもらいたくないという。ブラットHCのコメントをbasketballinsiders.comが伝えている。

 

「彼(ウェイターズ)は自分自身のことを“セカントスターター”として考えるべきだ。私は“ベンチプレイヤー”という言葉が好きじゃない。なぜなら、彼のことをベンチプレイヤーとは思ってないからね」

「彼は重要な時間帯でプレイする選手。私にとって、彼がスターターかどうかは重要じゃない。勝負を分ける時間帯にプレイすることが重要なんだ」

一方のウェイターズは、アナリストらの批判についてこう話している。

 

「彼ら(アナリスト)は非難する誰かを見つかなきゃいけないからね。俺はこれまでも指を指され続けてきた。でものし上がって、自分のゲームをする方法を見つけてきたんだ」

「やらなきゃいけないことは何でもやる。チームが良くなるためならなんだってするさ。先発だろうと、ベンチだろうと、給水係だろうと関係ない。チームが良くなるなら何でもやる」

ブラットHCの言葉は単なる言い回しのようにも聞こえるが、ウェイターズは自身の役割を理解しつつあるようだ。

なお、ウェイターズは今季5試合に出場し、平均25.8分のプレイで9.4得点、1.2リバウンド、1.0アシスト、FG成功率35.4%、3P成功率37.5%を記録。
3P成功率を除いては、すべての部門で昨季より数字を落としている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    だいぶ前に「ちゃんと練習してるのかな」というようなレスをさせてもらいましたが、試合見てるとやはり不安になります(苦笑)
    アービングとちゃんと話をしたのかってのも個人的には気になるところなんですけどね。

    ただこういう発言をできるようになったこと自体は成長したのかな、とは思います。
    アービングと二人して乱れ打つところを見てるのは不安しかないんですが、自分の役割を受け入れてステップアップできればいい選手になれる・・・はず・・・

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      すみません、コメント気づかずに返信が遅れてしまいました!
      ウェイターズ、ベンチ出場になってからそこそこ活躍してますね(^_^;)

*

CAPTCHA