【スポンサーリンク】

JR・スミス「俺らは誰が本当のMVPなのか分かってる」

JR・スミス&レブロン・ジェイムス

レギュラーシーズンもいよいよ終わりを迎え、プレイオフに突入する。

レギュラーシーズが終わるにあたって注目されるのが、どの選手がMVPに輝くかということだ。

大方の予想ではゴールデンステイト・ウォリアーズのステファン・カリー、もしくはヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンがMVPを受賞するとされている。

その他にもオクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックやクリーヴランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムス、ニューオーリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイビス、ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポールがMVP候補に挙がっているが、カリーとハーデンのいずれかが受賞するだろう。

一方、キャブスのJR・スミスは、ジェイムスこそ真のMVPにふさわしいと考えているようだ。スミスのコメントをESPN.comが伝えている。

 

「誰が真のMVPかって?誰がMVPにふさわしいのかたくさんの推測が出てるけど、真のMVPは誰なのか、俺らは分かってるんだ」

「マイアミは彼(ジェイムス)が去った途端、プレイオフに進出できなくなった。すべては突然なんだ。俺らは52勝のチームになったしね。今のリーグにそんなことができる選手が他にいるとは思わない」

「別に他の2選手(カリーとハーデン)を批判してるわけじゃないよ。彼らは素晴らしいシーズンを送ったからね」

ジェイムスが復帰して1年目だが、キャブスは一気に優勝候補に躍り出た。

イースタン・カンファレンス2位でのプレイオフ進出にも関わらず、ほとんどのブックメーカーはキャブスをタイトル最有力候補に予想している。

そして、昨季まではチームメイトと揉める、ボールをシェアしないなどで批判を集めたカイリー・アービングも今季は見違えた。

ジェイムスが今季のMVPに輝く可能性は低いだろうが、キャブスとクリーヴランドの町に多大な影響を与えているのは間違いないだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    なんというかJRがいうと説得力が半端ないですねw
    レブロン個人のパフォーマンスという意味ではMVPシーズンと比べるとかなり劣るのでMVPはないでしょうが、チームやほかの選手に与える影響という意味では一番大きいのが証明されたシーズンであるとも思ってます。
    NYKのJRとCLEのJRは別人というくらいに変わってますから。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      自分もスミスの変貌ぶりには驚きました!
      レブロンは好きな選手じゃないんですけど、影響力を認めざるを得ませんよね。

  2. By キャブスファン

    わかるね。ヒートはひどいけど、キャブスはいーいー
    そしてメンバーそろってからかの、キャブスは、最強にちかい。
    JRがウェイドみたいに、個人評価してる時点で、レベロンはプレーオフからさらなる高い時点でやるのは目にみえてる。イースタンせいすれば、キャブスがいくのは見える。…スパーズは勘弁な(笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      シーズン後半から一気にペースを上げてきましたよね!
      まさがスミスがこれほど活きるとは・・・

*

CAPTCHA