アンドレ・ドラモンド「もっと高みへ」
デトロイト・ピストンズの若きセンター、アンドレ・ドラモンドは、新しくアシスタントコーチに就任したラシード・ウォーレスから今オフのワークアウトでアドバイスを受けている。
指導を受けているドラモンドは、「俺とアシスタントコーチは違うプレイスタイルだけれど、すべては一つに結びつくんだ。俺の知らないプレイを教えてもらえるし、毎日楽しいよ」とコメントした。
“歩くテクニカルファール”の異名を持ち、NBA随一の暴れん坊として知られていたウォーレスACだが、バスケットボールIQが高いことでも有名だ。
もしウォーレスACのIQを吸収することができれば、ドラモンドはNBA選手としてさらなる高みへ到達するかもしれない。
ドラモンドはさらに、「まだこれといって特別なことはやってないんだ。ただシンプルなプレイを繰り返しているだけなんだけど、来シーズンの最初と最後では違う側面を見せることができると思うよ」、「ウォーレスACからは、『俺が今まで見てきたビッグマンの中でもスピードがある。それにフットワークも軽い。でも俺が君に見せる動きより、10倍速くしなきゃね』って言ってもらったんだ。これからどうなるのか、本当に楽しみだよ」と話している。
今オフのピストンズは、ミルウォーキー・バックスからブランドン・ジェニングス、アトランタ・ホークスからジョシュ・スミス、ロサンゼルス・クリッパーズからチャウンシー・ビラップスを獲得するなど、大型補強に成功。
ヒューストン・ロケッツやブルックリン・ネッツに注目が集まる中、ピストンズは虎視眈々とNBAチャンピオンの座を狙っている。
NBA2012-13シーズンスタッツ
- 平均7.9得点
- 平均7.6リバウンド
- 平均0.5アシスト
- 平均1.6ブロック
- FG成功率60.8%
- FT成功率37.1%
コメントを残す