CJ・マッコラム「カワイ・レナードがレイカーズに行かないことを願ってた」
プレイオフ復帰を目指すロサンゼルス・レイカーズはこの夏、スーパースターのカワイ・レナード獲得を狙っていた。
多くのファンもロサンゼルス出身のレナードはレイカーズに移籍すると予想していたであろうが、レナードはロサンゼルス・クリッパーズを選択。
レナードには、新たに加わったポール・ジョージと共にクリッパーズをフランチャイズ初となるタイトル獲得に導く働きが期待されるだろう。
ポートランド・トレイルブレイザーズのCJ・マッコラムは、レナードがレイカーズではなくクリッパーズを選んだことに安堵しているようだ。
マッコラムはレナードの決断について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
「心の底から、彼があそこ(レイカーズ)に行かないことを願ってた。俺は彼らのロスターをチェックしてた。チャンピオンになるチャンスを求めるなら、彼らロスターを見ると深刻な問題があるよね。それは、彼らにはすでにレブロンとADがいる。すごく大きな問題。そこに彼が加わったら、第二次世界大戦のような状況だ。彼らには手榴弾があれば、原子力爆弾もある。コート中でプレイできる男たちがいる。だから安心したよ。『良かった。彼は少なくともレイカーズに行かなかった』とね」
レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスというデュオにレナードが加わっていたら、ドリームチームと呼べるようなチームになっていたかもしれない。
とはいえ、ジョージとレナード擁するクリッパーズもとんでもない戦力を擁している。
ブレイザーズを牽引するマッコラムはもちろん、多くのプレイヤーがロサンゼルスの2チームに頭を悩ませることになりそうだ。
コメントを残す