ヤニス・アンテトクンポ「延長契約について話すのは失礼」
昨季MVPのヤニス・アンテトクンポは来年夏、ミルウォーキー・バックスとスーパーマックス延長契約を交わすことができる。
NBAトップクラスのプレイヤーに成長したアンテトクンポに対し、バックスは間違いなくスーパーマックス延長契約をオファーするだろう。
だが、アンテトクンポが集中しているのはあくまで新シーズンであり、先のことを話すつもりはないようだ。
延長契約について質問されたアンテトクンポは次のように返答。RealGMが伝えている。
「延長契約について話すつもりはない。素晴らしいチームだと思うし、俺たちの目標はチャンピオンになることであり、最後に立っているチームになることであり、毎日改善することだ。俺のFAのことや俺がやってることについて話をするのは、俺のチームメイトたちに対して失礼だと思うよ」
「適切な時が来たら、それについて話すつもりさ。今は適切な時じゃないと思うんだ」
アンテトクンポにはロサンゼルス・レイカーズなど複数のチームが興味を持っていると噂されている。
現時点ではバックスと延長契約を交わす可能性が高いと考えられるが、すべては新シーズン次第ということになるかもしれない。
なお、バックスは先日、公の場でアンテトクンポにスーパーマックス延長契約をオファーし、リーグから罰金処分を科された。
コメントを残す