デマー・デローザン スパーズと延長契約交渉中?
昨年夏のトレードでトロント・ラプターズからサンアントニオ・スパーズに移籍したデマー・デローザンには、トレードの噂が出ていた。
だが、グレッグ・ポポビッチHC率いるスパーズは、デローザンを重要なプレイヤーのひとりとして見ているのかもしれない。
RealGMによると、合意には至っていないものの、デローザンとスパーズは延長契約の交渉を続けているという。
デローザン擁するスパーズは昨季、プレイオフには進出したものの、ファーストラウンドでデンバー・ナゲッツに敗れた。
来季のウェスタン・カンファレンスはより厳しいプレイオフレースが予想されるが、デローザンには昨季以上の働きが期待されるだろう。
なお、デローザンは延長契約について次のように話している。
「そのことは考えてない。俺の焦点はコートに出てバスケットボールをすることにある。そうすればすべて展開していくだろう」
昨季のデローザンはレギュラーシーズン77試合に出場し、平均34.9分のプレイで21.2得点、6.0リバウンド(キャリアハイ)、6.2アシスト(キャリアハイ)、1.1スティール、FG成功率48.1%、3P成功率15.6%を記録。
キャリア10年を通してラプターズとスパーズでレギュラーシーズン通算752試合に出場し、平均34.1分のプレイで19.9得点、4.3リバウンド、3.4アシスト、1.0スティール、FG成功率45.1%、3P成功率28.3%を記録している。
コメントを残す