サーシャ・ブヤチッチ「NBA復帰は諦めない」
ベテランポイントガードのサーシャ・ブヤチッチはこの夏、NBA復帰の願望を口にした。
ニューヨーク・ニックスを離れて以降はNBAチームと契約できず、イタリアのチームでプレイしていたブヤチッチ。
そのブヤチッチが、再びNBA復帰の願望を口にしたようだ。
ブヤチッチは自身について次のようにコメント。the Los Angeles Timesが伝えている。
「俺は(NBAの)ゲームがすごく大好きなんだ。まだ去りたくない。今の俺は人生最高の状態にある。夏になるといつもディアンドレ・ジョーダンとワークアウトしてるし、彼もそう言ってくれてるんだ。35歳だけど25歳のような感じさ。願望と情熱がある限り、俺はプッシュし続ける」
現在は兄妹たちと共にワインビジネスにも取り組んでいるというブヤチッチ。
35歳という年齢とNBAから長く離れていることから復帰は難しいかもしれないが、夢実現へ向けて努力を続けることであろう。
なお、ブヤチッチはNBAキャリア10年を通してロサンゼルス・レイカーズ、ニュージャージー・ネッツ、ロサンゼルス・クリッパーズ、ニックスでレギュラーシーズン通算581試合に出場し、平均15.3分のプレイで5.3得点、1.9リバウンド、1.3アシスト、FG成功率39.0%、3P成功率36.7%を記録している。
コメントを残す