ウドニス・ハスレム ドウェイン・ウェイド以上の引退セレモニーを望む
マイアミ・ヒートはドウェイン・ウェイドの貢献と活躍を称え、ウェイドの背番号3番ジャージーを永久欠番にするとともに、週末を通して引退セレモニーを開催する。
つまり、ウェイドの永久欠番セレモニーが開催される現地22日(金)からの3日間、マイアミはウェイド一色に染まるだろう。
共にヒートを牽引し続けたウドニス・ハスレムは、それに嫉妬しているのかもしれない。
ハスレムは引退セレモニーについて、冗談を交えながら次のようにコメント。the South Florida Sun Sentinelが伝えている。
「俺のは永遠に続くだろうね。なぜなら、俺はここの出身だから」
「彼(ウェイド)は2日か3日(引退セレモニーが)続くよね。俺が現役を引退した時、マイアミのいろんな地域でセレモニーが開催されるだろう」
マイアミ出身のハスレムは、全キャリアをヒートで過ごしている。
ウェイドのように華があるプレイヤーではないものの、ヒートに貢献し続け、ベテランとなった今では若手たちのメンターとしても活躍。
長年の功労者が引退するのであれば、マイアミのファンは盛大なセレモニーでハスレムを称えることだろう。
なお、今季が現役最終年になるかと質問されたハスレムは、こう答えている。
「それについては考えてさえいないよ」
コメントを残す