ジャレッド・ダドリーが複数の場所での練習再開を提案
もしNBAが近日中のシーズン再開を決定した場合、NBAプレイヤーたちはすぐにでも練習を再開しなければならない。
多くのプレイヤーやトレーナーは、実戦までの準備期間として1カ月程度必要と考えているためだ。
そんな中、ロサンゼルス・レイカーズのベテランフォワード、ジャレッド・ダドリーが、複数の場所での練習再開を提案した模様。
ダドリーによると、隔離した体育館で練習を再開することにより、効率的に準備を進めることができるという。ダドリーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
トレーニングを再開するため、選手たちを今すぐベガスもしくはフロリダに送ってみてはどうだろうか。
NBAが6月1日に決定した場合、選手たちはすでに1カ月はトレーニングできている状態になる。
6週間のトレーニングは怪我の予防において非常に重要だ。
ダドリーは以前にも「ゲームできるコンディションに戻すには少なくとも4~6週間のトレーニングが必要」と主張していた。
各選手の練習時間をずらすなどして安全を確保したとしても、1つの体育館しか使用できないのであれば、選手たちは十分な練習をすることができない。
だが、複数の体育館を使えるようになれば、より効率的にトレーニングを進められるようになるだろう。
NBAは今季を再開させ、経済的損失を最小限にとどめることを狙っているとされている。
そのため、今季の影響を受けて来季の開幕を12月にずらす案も浮上。
現時点ではまだ何も決まっていないが、選手たちのコンディションを考えると、そろそろ体育館での練習プランを具体化したほうが良いのかもしれない。
コメントを残す