【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「レブロンはコービーとジョーダンを組み合わせたよう」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBA史上最も偉大なプレイヤーのひとりだ。

単にスコアリングでチームを牽引するのではなく、オールラウンドなプレイでチームをまとめ上げ、所属したチームをタイトル獲得に導いてきたジェイムス。

レジェンドのシャキール・オニールによると、ジェイムスは偉大な2人のレジェンド、コービー・ブライアントとマイケル・ジョーダンを組み合わせたようなプレイヤーであるという。

オニールはあくまで個人的な見解とし、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「ペニー(アンファニー・ハーダウェイ)は若いマジック・ジョンソンだった。俺は若いカリーム(・アブドゥル・ジャバー)だった。コービーは若いマイケル・ジョーダンだった。彼がマイケル・ジョーダンになる前はね。レブロンは彼らを組み合わせたようなものさ。Dウェイド(ドウェイン・ウェイド)はコービーだった。俺はそう言おう」

ジェイムスはキャリアを通して多くのクラッチショットを決めてきた。

それだけではなく、今季はプレイメイキング能力とディフェンスにも注力し、異なる次元へ進もうとしているジェイムス。

スタイルの違いからブライアントやジョーダンと比較するのは難しいが、ブライアントがジョーダンに憧れ、模倣したように、近い将来にはジェイムスを模倣するプレイヤーが現れるであろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA