ヤニス・アンテトクンポ「子供に憎しみを持ってほしくない」
ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは先日、ミルウォーキーで行われた抗議活動にチームメイトたちと参加した。
アンテトクンポをはじめバックスの選手たちは「I can’t breathe(息ができない)」とプリントされたTシャツを着て、抗議活動に参加した人々に水を配るなどしたという。
また、アンテトクンポは抗議活動の参加者たちに向け、情熱的にスピーチした模様。
アンテトクンポは抗議活動に参加した理由について、次のように説明。thescore.comが伝えている。
我々は変化を求めている。
我々は正義を求めている。
それが我々がここにいる理由だ。
それが今日やることだ。
だから僕は君たちと一緒に歩くんだ。
僕の子供にはここミルウォーキーで育ってもらいたい。
道を歩くことに恐怖心を持ってほしくない。
子供に憎しみの心を持ってほしくないんだ。
同日にはアメリカ各所で抗議活動が行われ、トロント・ラプターズのカイル・ラウリーやフィラデルフィア・セブンティシクサーズのトバイアス・ハリスなど多くのNBA選手たちも参加したという。
元NBAプレイヤーのマット・バーンズは先日、NBA選手の中には抗議活動を優先させ、シーズン再開を望まない者もいると明かした。
だが、NBA選手たちはバスケットボールを通してメッセージを伝え、社会が快方に向かうよう尽力することだろう。
コメントを残す