トバイアス・ハリスがオーランドでのシーズンについて「安全ではない」
NBAは先日、現地7月30日から再開するシーズンの詳細なスケジュールを発表した。
だが、再開の地であるフロリダ州では陽性者数が急増しており、安全性を懸念している選手は少なくない。
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのトバイアス・ハリスもそのひとりではあるが、NBAの判断に委ねるという。
オーランドでのシーズン再開が安全かどうか質問されたはハリスは、次のように回答。NBC Sports Philadelphiaが伝えている。
難しい質問だね。
もし安全ならプレイする。
もしリーグが、NBAにいる仲間たちがプレイしたいなら、僕はプレイすることに賛成だ。
シクサーズのチームメイトたちはバスケをしたいと思っているし、僕もそれに賛成さ。
完全な安全が必要かって?
ノー。
アップダウンがあると思う。
完全に安全とは思わない。
世界中を見て見ると、陽性者数は増加し続けているよね。
だが、僕たちが安全な環境にいるのを確認するのはNBAの仕事だ。
NBAコミッショナーのアダム・シルバーによると、選手たちが滞在するホテル内で陽性者数が爆発的に増加した場合、シーズンを中止する可能性もあるという。
現時点では予定通りオーランドでシーズンを再開する見込みだが、それまで選手の間で陽性者数が増えないことを祈りたい。
コメントを残す