【スポンサーリンク】

CJ・マッコラム「若い頃にバスケをやめることを考えた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

CJ・マッコラム「若い頃にバスケをやめることを考えた」

ポートランド・トレイルブレイザーズのCJ・マッコラムは、NBAを代表するシューティングガードのひとりだ。

キャリア3年目からブレイザーズのスターターに定着し、5年連続で平均20得点以上をマークしているマッコラム。

そのマッコラムが若い頃の人生の分岐点について言及した模様。

マッコラムによると、フットボールを続けるか、それともバスケットボールを続けるか若い頃に迷ったことがあったという。

マッコラムは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

クレイジーさ。

若い頃にバスケットボールをやめるところだったんだ。

自分に自身を持つためにスポーツを通して経験したことすべて。

両親は僕に自身を持ち、信頼してくれた。

僕が自分に自信を持つ前からね。

だから、両親には感謝しているし、永遠に感謝するよ。

僕はいつも彼らにこう言っているんだ。

「できる限り恩返しする。だが、僕に命というギフトをくれたのだから、僕にできることは何もないよ」とね。

若い頃、決断しなければならないターニングポイントのような時があった。

どれだけこれに自分自身を捧げるのか?

僕はトレーニングをしていたが、思っているようなパフォーマンスはできなかった。

だから、解決しなければならなかった。

「僕は本当は何をするのか?」という感じさ。

すると母にこう言われたんだ。

「あなたは諦めないわ。諦めるように育てていないの」とね。

後は僕の経歴通りだ。

もしマッコラムがバスケットボールをやめ、フットボールを続けていたら、同じく名声を得ることができただろうか?

答えは誰にも分からないが、少なくともバスケットボールを選んだ決断は間違っていなかったと言えるだろう。

なお、今季のマッコラムは62試合に出場し、平均36.0分のプレイで22.5得点、4.1リバウンド(キャリアハイ)、4.3アシスト(キャリアハイタイ)、FG成功数45.3%、3P成功率38.0%を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算473試合に出場し、平均30.8分のプレイで18.4得点、3.3リバウンド、3.1アシスト、FG成功数45.5%、3P成功率39.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す