【スポンサーリンク】

シクサーズが早期敗退ならベン・シモンズもしくはジョエル・エンビードをトレード?

今季のフィラデルフィア・セブンティシクサーズは安定しない戦いが続いており、予想を下回る結果にとどまっている。

シーズン中にはベン・シモンズとジョエル・エンビードにトレードの噂が浮上するなど、ロスター再編成の可能性が囁かれているシクサーズ。

そんな中、あるNBAエグゼクティブがシモンズとエンビードのトレードに言及した模様。

clutchpoints.comによると、シクサーズがプレイオフで早期敗退した場合、シクサーズのゼネラルマネージャーを務めるエルトン・ブランドがシモンズもしくはエンビードのトレードに動く可能性があると、あるエグゼクティブが明かしたという。

そのエグゼクティブによると、多くのNBAチームのエグゼクティブがそれを確信しているというが、問題はシモンズが負傷離脱したということだろう。

先日の試合で膝を負傷したシモンズは手術を受ける予定であり、オーランドを離れることになる。

残りのシーズンを全休する可能性もあり、もしそうなればブランドGMはシモンズもしくはエンビードのトレードを保留し、来季まで様子を見ることになるかもしれない。

いずれにせよ今季のプレイオフはシクサーズにおいて大きな分岐点となりそうだ。

なお、今季のシモンズとエンビードのスタッツは以下の通りとなっている。

ベン・シモンズジョエル・エンビード
出場試合数5748
平均出場時間35.430.5
平均得点16.424.0
平均リバウンド7.812.0
平均アシスト8.03.1
平均スティール2.10.9
平均ブロックショット0.61.3
平均ターンオーバー3.53.1
FG成功率58.0%48.0%
3P成功率28.6%33.1%
フリースロー成功率62.1%81.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA