ジェイムス・ハーデンがクリス・ポールとの対戦を前に「勝ちにいくだけ」
オールスターポイントガードのクリス・ポールは昨年夏、トレードでヒューストン・ロケッツからオクラホマシティ・サンダーに移籍した。
トレードの要因のひとつとして噂されたのが、ポールとジェイムス・ハーデンの関係悪化だ。
昨季のプレイオフで敗退した後、ポールはハーデンのオフェンスについて「もっとボールを回すべき」と指摘し、ロッカールームで口論を繰り広げたと報じられた。
そのポールとハーデンがNBAプレイオフという大舞台で対戦するということもあり、多くのファンは彼らのバトルに注目するだろう。
そんな中、ハーデンがポールとのマッチアップに言及した模様。
ClutchPointsの記者によると、ハーデンはポールとのマッチアップについて、「クリス・ポールとのマッチアップを個人的なものとしては受け止めていない。ゲームとプレイオフシリーズを勝ちにいくだけだ」と語ったという。
ロケッツは少なくともファーストラウンド初戦をラッセル・ウェストブルック抜きで戦わなければならない。
つまり、ハーデンにはより重い負担がのしかかることになるだろう。
ハーデンのプレイを知り尽くし、NBA屈指の狡猾なプレイヤーであるポールがハーデンにどう対抗するのか注目したい。
コメントを残す