ダニー・グリーンが批判を浴びるポール・ジョージを擁護
ロサンゼルス・クリッパーズのオールスターフォワード、ポール・ジョージは、ダラス・マーベリックスとのファーストラウンド第1戦で27得点をあげ、上々のスタートを切った。
だが、第2戦はFG成功率23.5%で14得点、第3戦はFG成功率18.8%で11得点、第4戦はFG成功率21.4%でわずか9得点。
精彩を欠くジョージには批判が集まり、ジョージは後に「暗闇の中にいた」と心境を明かした。
ロサンゼルス・レイカーズのベテランシューター、ダニー・グリーンも、ジョージと同じような経験があるのかもしれない。
ジョージに対するSNS上での批判について、グリーンは次のように指摘。totalprosports.comが伝えている。
うまくプレイできていない時、壁はますます閉じようとする。
君は何もやっていない。
だが、ソーシャルメディアを一日中見ていると、彼らは君をいじめているよね。
ジョージはシリーズ第5戦で見事復帰し、FG成功率50.0%で36得点を記録し、チームの勝利に貢献した。
ジョージとしては批判した人々を見返すことができたと言えるだろう。
とはいえ、低調なパフォーマンスを見せるとまたすぐに批判が集まってしまう恐れがある。
経験豊富なジョージなら必ず立て直すだろうが、ファンにはサポートの声も求めたいところだ。
コメントを残す