【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「マーカス・モリスだから退場させられた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHC「マーカス・モリスだから退場させられた」

ロサンゼルス・クリッパーズのマーカス・モリスは先日行われたダラス・マーベリックスとのファーストラウンド第5戦で、ルカ・ドンチッチの足を故意に踏んだように見えた。

踏んだのはドンチッチが怪我した左足だったため、モリスがダーティープレイヤーか否かの議論が活発に交わさるようになったが、第6戦を見る限り、ダーティープレイヤーのレッテルは確実に貼られることになりそうだ。

モリスは現地30日のシリーズ第6戦でドンチッチを突き飛ばし、退場処分を科された。

一方、クリッパーズを指揮するドック・リバースHCはモリスを擁護している模様。

リバースHCによると、フレイグラントファウル2をコールされたプレイはボールに対してのものだったという。リバースHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

正直に話すが、彼がマーカスだから退場させられたと私は思っている。

彼はボールに対してプレイしていたし、彼の腕はフォロースルーだった。

どのゲームでもあることだ。

そう話したリバースHCだったが、モリスはドンチッチを突き飛ばした後、コートに倒れたドンチッチを睨んだようにも見える。

先日は「モラルとハードワークを信条としている」とし、ダーティープレイヤーではないことを主張したモリス。

だが、今回の件は自らダーティープレイヤーであることを証明したと言えるかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す