ケビン・デュラントが考えるシクサーズの問題点とは?
NBAオールスターのジョエル・エンビードとベン・シモンズを擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、今季を期待外れの結果で終えてしまった。
これに伴い、エンビードもしくはシモンズをトレードで放出するのではという噂が流れているが、ゼネラルマネージャーのエルトン・ブランドは来季もエンビードとシモンズを中心として戦うとし、トレードの噂を否定。
今年のオフシーズンはエンビードとシモンズをサポートできる即戦力獲得を狙うと見られている。
だが、スーパースターのケビン・デュラントは、シクサーズに一貫性がないことが問題だと感じているのかもしれない。
デュラントはシクサーズの問題点について次のように指摘。nbcsports.comが伝えている。
毎年新しいチームメイトたちが入ってくる。
そのような状況で偉大なチームになるのは難しい。
タフだ。
特に彼ら(エンビードとシモンズ)のように若く、期待されているプレイヤーであればね。
フィリーにおいて、彼らにはすごく大きか期待がかかっている。
タフだ。
シクサーズは今季の結果を受け、再建への道を共に歩んだブレット・ブラウンHCを解雇した。
ブラウンは解雇された後、「7シーズンで102選手をコーチングしなければならなかった」とし、選手の移動が多すぎたことを指摘。
つまり、シクサーズの最大の問題はロスターの入れ替えが多すぎるという点なのかもしれない。
彼らの指摘を受け、シクサーズがどう動くか注目したいところだ。
コメントを残す