【スポンサーリンク】

マイケル・ジョーダン「勝つためには負けなければならない」

NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンはバスケットボール史上最も偉大なプレイヤーのひとりだ。

シカゴ・ブルズを2度のスリーピートという偉業に導き、全世界にNBAの人気を広げたジョーダン。

2020年はブルズ時代のジョーダンにフィーチャーしたドキュメンタリーシリーズ「ザ・ラストダンス」が公開され、ジョーダンの偉業を改めて振り返る機会ともなった。

そのジョーダンが今から3年前、成功するための秘訣を語っていた模様。

ジョーダンによると、さまざまな苦境を乗り越えなければ成功を手にすることはできないという。ジョーダンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

勝つためには負けなければならない。

成功するためには成功しない経験をしなければならない。

幸せになるためには失望を経験しなければならない。

そういったことすべてが進化し、私を私にしてくれたんだ。

NBAで成功するためにハードワークを重ね、自分自身を厳しく律し続けたジョーダン。

持って生まれた才能こそあれど、NBAキャリアを通して重ねた努力は想像できないほどだったことだろう。

ジョーダンの言葉は成功を収めるために最も重要なことを表していると言えるかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA