カーメロ・アンソニーが背番号変更を断念
元オールスターフォワードのカーメロ・アンソニーは先日、1年契約でポートランド・トレイルブレイザーズに復帰。
それに伴い、昨季の背番号00番から7番に戻したいとしていた。
ブレイザーズでは過去にブランドン・ロイが背番号7番を使っており、膝の問題でNBA引退を余儀なくされたロイに敬意を払ってか、以降は誰も背番号7番を使っていない。
そのロイが「彼が(背番号7番を)使ってくれるなら光栄だ」とゴーサインを出したわけだが、アンソニーは背番号変更を断念したようだ。
アンソニーは背番号変更を断念した理由について次のように説明。clutchpoints.comが伝えている。
あまりにもたくさんの金銭が絡んでしまう。
(背番号00番の)ジャージーにはすでに大量のオーダーが出ているんだ。
ブレイザーズはアンソニーと再契約した直後に販売用の背番号00番ジャージーを発注したと見られている。
レブロン・ジェイムスはロサンゼルス・レイカーズがアンソニー・デイビスのトレード獲得に成功した昨年夏、背番号23番をデイビスに譲り、自身はマイアミ・ヒート時代の背番号6番に戻す意向を明らかにした。
だが、ジェイムスの23番に関するアイテムはすでに大量生産されていたため、ジェイムスは背番号変更を断念した。
NBAスターが背番号の変更を望む場合、NBAのオフィシャルサプライであるナイキに早めに打診したうえ、NBAチームとの契約交渉時にその旨を伝えたほうが良さそうだ。
コメントを残す