ドック・リバースHC「マーカス・スマートはフロッピングのエキスパート」
ボストン・セルティックスのマーカス・スマートは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードについて、「手足をバタバタさせている」などとし、フロッピングを指摘した。
それに対し、エンビードは「マーカス・スマートが僕に何度も手足をばたつかせていると言ったって?やめてくれよ。彼は彼自身のことを分かっているし、彼のゲームを分かっている。君たちも彼がそれをやっているところを何度も見てきたはずだ」などと反撃。
そして、シクサーズを指揮するドック・リバースHCも援護射撃を放ったようだ。
larrybrownsports.comによると、リバースHCはスマートに対し、次のように指摘したという。
マーカスはそれ(フロッピング)のエキスパートだと思うよ。
だがらこそ、ジョエルが(フロッピングを)やった時、彼には分かるんだろうね。
偉大な役者は偉大な役者を知る。
彼らはいつもそうしてきたんだ。
セルティックスはシクサーズとの2連戦を落としてしまった。
スマートとしては2戦目でリベンジしたかったところだろうが、エンビードに38得点、11リバウンドの活躍を許し、屈辱的な敗戦を喫することとなった。
次の対戦ではエンビードとリバースHCを苦しめるパフォーマンスを見せ、フロッパー対決を制したいところだ。
コメントを残す