ヤニス・アンテトクンポがNBAオールスターゲーム開催について「エネルギーと興奮はゼロ」
NBAとNBPAは先日、今年のNBAオールスターゲームをアトランタで開催することで合意した。
これを受け、サクラメント・キングスのディアーロン・フォックスが「馬鹿げている」と反応。
すると、昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスも「今年のオールスターゲームに関し、僕のエネルギーと興奮はゼロだ。なぜ今年オールスターゲームをやるのか僕には理解することさえできない」、「僕の身体はオールスターゲームにあるだろうが、メンタリティはそこにないだろう」とコメントした。
さらに、2年連続MVPのヤニス・アンテトクンポもNBAオールスターゲーム開催に否定的な見方を示した模様。
アンテトクンポはジェイムスの発言を受け、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。
僕も(ジェイムスと)同じだ。
僕のエネルギーはゼロ。
興奮はゼロだ。
僕は家族に会いたい。
ただ、常に自分の仕事をするし、ショーアップするよ。
今年のNBAオールスターゲームは現地3月7日に開催される。
ジェイムスによると、開幕当初は「今年のNBAオールスターゲームは開催しない」と聞かされていたという。
彼らの他、ボストン・セルティックスのケンバ・ウォーカーやフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードなどもNBAオールスターゲーム開催を疑問視しているというが、NBAとNBPAは選手たちの同意を得られないことをどう感じているのだろうか?
このまま推し進めていく場合、NBA史上最も盛り上がらないオールスターゲームになってしまうかもしれない。
コメントを残す