クリス・ポール「ウェストは常に勝ち抜くのが難しい」
古豪フェニックス・サンズは、10年連続でNBAプレイオフ進出を逃していた。
だが、NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールが加わった今季のサンズは、現在ウェスタン・カンファレンス2位。
すでにNBAプレイオフ進出を決めたサンズには、NBAタイトル獲得の期待もかかっている。
そんな中、ポールがウェストを勝ち抜く難しさを口にした模様。
NBAレジェンドのチャールズ・バークレーに「ウェスト7位のチームとのファーストラウンドは、通常であれば簡単だろう。だが、今季は7位のチームが脅威になる可能性がある」と指摘されたポールは、以下のように返したという。larrybrownsports.comが伝えている。
チャック、君には反論したくない。
だが、僕はキャリアを通してずっとウェストにいる。
ウェストがイージーだったことは一度もない。
誰が相手だろうと、どんなシリーズだろうと、どんなゲームだろうと関係ない。
僕がニューオーリンズでプレイしていた時は、同じディビジョンにメンフィスとヒューストン、それにダーク(・ノビツキー)が良かった時のダラスがいた。
ウェストは常に難しいんだ。
もし今日レギュラーシーズンが終わったとすれば、サンズはロサンゼルス・レイカーズもしくはゴールデンステイト・ウォリアーズとファーストラウンドで対戦することになる。
現時点ではレイカーズと対戦する可能性が高いが、レブロン・ジェイムスとデニス・シュルーダーが復帰するレイカーズとファーストラウンドで対戦しなければならないのは、サンズにとって不運と言えるだろう。
なお、サンズが最後にNBAプレイオフに進出したのは2009-10シーズンであり、当時はカンファレンスファイナルでコービー・ブライアント擁するレイカーズに敗れた。
コメントを残す