【スポンサーリンク】

クリス・ポール「ウェストは常に勝ち抜くのが難しい」

クリス・ポール「ウェストは常に勝ち抜くのが難しい」

古豪フェニックス・サンズは、10年連続でNBAプレイオフ進出を逃していた。

だが、NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールが加わった今季のサンズは、現在ウェスタン・カンファレンス2位。

すでにNBAプレイオフ進出を決めたサンズには、NBAタイトル獲得の期待もかかっている。

そんな中、ポールがウェストを勝ち抜く難しさを口にした模様。

NBAレジェンドのチャールズ・バークレーに「ウェスト7位のチームとのファーストラウンドは、通常であれば簡単だろう。だが、今季は7位のチームが脅威になる可能性がある」と指摘されたポールは、以下のように返したという。larrybrownsports.comが伝えている。

チャック、君には反論したくない。

だが、僕はキャリアを通してずっとウェストにいる。

ウェストがイージーだったことは一度もない。

誰が相手だろうと、どんなシリーズだろうと、どんなゲームだろうと関係ない。

僕がニューオーリンズでプレイしていた時は、同じディビジョンにメンフィスとヒューストン、それにダーク(・ノビツキー)が良かった時のダラスがいた。

ウェストは常に難しいんだ。

もし今日レギュラーシーズンが終わったとすれば、サンズはロサンゼルス・レイカーズもしくはゴールデンステイト・ウォリアーズとファーストラウンドで対戦することになる。

現時点ではレイカーズと対戦する可能性が高いが、レブロン・ジェイムスとデニス・シュルーダーが復帰するレイカーズとファーストラウンドで対戦しなければならないのは、サンズにとって不運と言えるだろう。

なお、サンズが最後にNBAプレイオフに進出したのは2009-10シーズンであり、当時はカンファレンスファイナルでコービー・ブライアント擁するレイカーズに敗れた。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA