ジャレッド・ダドリー「NBAはFIBAのルールを採用すべき」
NBAスターたちを擁するチームUSAには、東京オリンピックで金メダルを獲得し、アメリカの威信を取り戻す働きが期待されている。
だが、エキシビジョンマッチでナイジェリア代表とオーストラリア代表に敗れたことにより、チームUSAの先行きを不安視する声も少なくない。
NBAスターたちを擁しているにも関わらず勝つことができなかったのはFIBAとNBAのルールの違いにあるという意見もある中、ロサンゼルス・レイカーズのジャレッド・ダドリーがFIBAとNBAのルールに言及した模様。
ダドリーによると、NBAがFIBAのルールを採用すれば、NBAゲームはよりフィジカルになるという。ダドリーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
FIBAのルールは完璧さ。
試合時間は短く、レビューも少ないし、よりフィジカルだ。
ゲームが始まってから2時間以内には終わる。
NBAがヒントを得てくれたらと思うよ。
これ以上の同意はない。
NBAはこれらのルールの一部を採用すべきだ。
選手たちはルールを操作しすぎているからね。
僕はレフェリーにいつもこう話している。
「公式にはファウルだとしても、コールすべきではない」とね。
そうすれば選手たちは怒り、アジャストするだろう。
エキシビジョンマッチではファウルを誘いながらもコールされないケースが散見され、NBAゲームとの違いが明らかになった。
近年のNBAのルールはオフェンスにアドバンテージがあるようにデザインされているというが、よりフィジカルなゲームにするためにもルールの調整が必要なのかもしれない。
なお、NBAはこのオフシーズン中にファウルを誘う行為について協議し、ルールを変更する見込みと報じられている。
コメントを残す