ロンゾ・ボールの他チーム移籍は既定路線?
NBAキャリア4年目を終えたニューオーリンズ・ペリカンズのロンゾ・ボールは、間もなく制限付きFAになる。
ロサンゼルス・レイカーズ時代のボールはシューティングに問題を抱えていたが、トレードでペリカンズに移籍すると問題を克服。
NBAで注目を集めるポイントガードのひとりに成長したわけだが、ボールはさらなる成長の機会を求め、ペリカンズを離れることになるかもしれない。
fadeawayworld.netによると、ボールは高い確率でペリカンズを離れ、他のNBAチームと契約するという。
ボールにはニューヨーク・ニックス、シカゴ・ブルズ、ダラス・マーベリックス、マイアミ・ヒート、トロント・ラプターズなどプレイメイク能力のあるポイントガードを必要としている複数のNBAチームが関心を持っていると噂されている。
ここにボールの古巣であるレイカーズも加わる可能性があり、ボール争奪戦はますます激しくなるに違いない。
この夏はフェニックス・サンズのクリス・ポールやトロント・ラプターズのカイル・ラウリー、ユタ・ジャズのマイク・コンリーとNBAトップクラスのポイントガードたちがFAになる見込みだが、まだ若く伸び代があるボールは彼らと並んで注目を集めるポイントガードと言えるだろう。
果たしてボールを獲得するのはどのNBAチームだろうか?
コメントを残す