【スポンサーリンク】

JJ・レディックが現役引退を発表

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

JJ・レディックが現役引退を発表

NBA屈指のシューターであるJJ・レディックは、シーズン中に新たな所属先を探すと見られていた。

だが、NBAキャリアに終止符を打つ決断を下した模様。

hoopsrumors.comによると、レディックは自身のポッドキャストの中でNBA選手としてのキャリアを終えることを発表したという。

30年間のバスケットボール人生は夢のような時間だった。

これほど長くバスケットボールを続けるとは思ってもみなかった。

ユースリーグ、AAU、ハイスクールバスケットボール、デュークで4年間、そしてNBAで15年間だ。

すごく愛しているゲームから引退する。

自分自身をもう一度見つめ直し、現役を続けたいかどうか判断するための時間がほしかった。

FAの僕に電話をくれたチームに「後で決める」と伝えたのも、それが理由のひとつだ。

確信が持てるまで約束したくなかった。

今ははっきりしているし、その時が来た。

父になる時が来た。

自分自身を見つめ直し、立ち止まり、次の人生のフェースに備えるための時が来たんだ。

レディックによると、怪我や家族と離れて過ごさなければならないこと、自分がイメージしているようなプレイができなくなったことがNBAから引退することを決断させたという。

ここ数週間熟考し、引退を決断したというが、これからは家族とのんびりした時間を過ごし、父として新たな人生を始めることだろう。

なお、レディックの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
所属チームニューオーリンズ・ペリカンズ
ダラス・マーベリックス
オーランド・マジック
ミルウォーキー・バックス
ロサンゼルス・クリッパーズ
フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
ダラス・マーベリックス
出場試合数44940
平均出場時間16.425.5
平均得点7.412.8
平均リバウンド1.52.0
平均アシスト1.22.0
平均スティール0.30.4
平均ターンオーバー0.81.1
FG成功率39.7%44.7%
3P成功率37.1%41.5%
フリースロー成功率94.2%89.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す