デイミアン・リラードがNBA75周年記念チーム入りに「すごく光栄」
NBAは先日、創立75周年記念チームの選手を発表した。
当然ながらNBAが発表したリストには賛否両論あり、ロサンゼルス・レイカーズのドワイト・ハワードではなくポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードが選出されたことに疑問を感じているNBAファンも少なくないという。
そんな中、リラードがNBA75周年記念チームに選出されたことに言及した。リラードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
すごく光栄だ。
NBAの歴史のベスト・ブ・ベストたちに僕が含まれた。
感謝している。
だが、僕にはまだ達成しなければならないことがたくさんあるんだ。
ドワイト・ハワード、ビンス・カーター、トレイシー・マグレディ、アレックス・イングリッシュが入らなかったのは驚きだ。
リストに入った選手の中で、僕は最もキャリアが短いと思う。
ただ、僕がリストを作っているわけではないよ。
NBAが75周年記念チームを発表したことを受け、リストに入らなかったハワードやクレイ・トンプソンは怒りの声をあげている。
だが、どれほど声をあげようと、NBAがリストを変更することはないだろう。
また、「ふさわしくない」と指摘されているリラードにはブレイザーズをNBAチャンピオンに導き、選出が間違っていないことを証明してもらいたいところだ。
コメントを残す