ドレイモンド・グリーン「僕はルディ・ゴベールのように泣かない」
ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは、2018年以来となるNBAオールスター選出を果たした。
NBAオールスタークラスの能力を持ちながらも選ばれなかった選手の中には、「過小評価されている」などと異議を唱える者もいるが、グリーンはルディ・ゴベールのかつての異議を今も忘れていないようだ。
グリーンはNBAオールスターのリバーバーが発表された後、2019年にNBAオールスターに選出されなかった時「軽視されている」などと涙ながらに訴えたゴベールの名を出し、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。
もし今季(NBAオールスターに)選出されなかったとしても、僕は泣かなかっただろう。
断言できる。
100%約束できる。
ルディはオールスターチームに選ばれなかった時、全国放送で泣いたよね。
彼が翌年から3年連続で選出されたことを神に感謝する。
泣いたらダメだ。
僕は当時もそう言ったし、今も言っている。
当時はTwitterで批判された。
今回も批判されるかもしれないね。
泣くな。
ゴベールの涙ながらのコメントはもはや過去のこととなり、人々の記憶から消え去ろうとしていたが、グリーンの発言により再びクローズアップされることになってしまった。
ゴベールはグリーンを見返すためにも、次はNBAチャンピオンになった時に涙を流したいところだ。
なお、ゴべールはNBAオールスターに選出されなかった2019年に、次のように語っていた。
軽視されていると思う。
僕のレガシーだ。
僕は金のためにプレイしているわけではないし、正直に話すと、金のことはどうでもいい。
僕のレガシーが重要なんだ。
(NBAオールスターに選出されなくて)辛い夜だった。
母が泣きながら電話してきた。
辛かったが、そういうことだ。
いつもこうさ。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
こういう反骨精神の鬼みたいな選手からしたら、ゴベアのようなメンタリティは理解不能。