ジョエル・エンビード「ベン・シモンズはスターであることを優先した」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地10日のトレードでベン・シモンズ、セス・カリー、アンドレ・ドラモンドを放出し、ブルックリン・ネッツからジェイムス・ハーデンとポール・ミルサップを獲得した。
シクサーズの一員としてプレイすることを頑なに拒否していたシモンズにとって、念願叶ってのトレードだったと言えるだろう。
そんな中、シモンズと共にシクサーズを牽引し続けてきたNBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードが、シモンズについて言及した模様。
エンビードによると、シモンズはNBAチャンピオンになることではなく、NBAスターになることを優先したという。エンビードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
僕たちがプレイオフで勝てなかったのは間違いない。
だが、コートでの歴史を振り返ると、レギュラーシーズンを振り返ると、僕たちは支配していた。
だから、勝利が最大の要因ではなかったことを残念に思っている。
彼は彼自身のチームを持つことと、スターになることのほうを優先したんじゃないかな。
残念だ。
僕はすべてが素晴らしく、すごくフィットしていたと常に思っていた。
だが、残念ながらベンはそうではなかった。
君たちも分かっていると思うが、僕たちは前に進むだけさ。
シクサーズとネッツは今季のNBAチャンピオン候補であり、NBAプレイオフで対戦する可能性がある。
シモンズとエンビードそれぞれにとって自身が間違っていないことを証明するための戦いとなるのは間違いなく、激しいバトルが繰り広げられるだろう。
だが、互いに対するリスペクトを忘れずに戦う姿を見たいところだ。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
これどう言うこと?
去年就任早々モーレーがシモンズがトレードしてほしい言い出す前からシモンズでスーパースター取りに行くって言ってたじゃん