【スポンサーリンク】

ロスターに空きがあるNBAチームは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロスターに空きがあるNBAチームは?

トレード期限が過ぎ、NBAプレイオフ進出を目指すチームはバイアウト市場に焦点を合わせている。

現在ロスター15枠が埋まっているチームの場合、少なくとも1選手をカットしなければ新たに選手を加えることができないが、ロスターに空きがあるチームにその必要はない。

では、現時点でロスターに空きがあるのはどのNBAチームなのだろうか?

hoopsrumors.comによると、現地14日の時点でロスターに空きがあるのは以下のNBAチームだという。

チーム空き枠
アトランタ・ホークス1
ボストン・セルティックス3
シャーロット・ホーネッツ1
デトロイト・ピストンズ1
ヒューストン・ロケッツ1
マイアミ・ヒート2
ミルウォーキー・バックス2
ミネソタ・ティンバーウルブズ1
ニューオーリンズ・ペリカンズ1
オーランド・マジック1
フィラデルフィア・セブンティシクサーズ1
トロント・ラプターズ1
ユタ・ジャズ1
ワシントン・ウィザーズ1

上記チームのうち、昨季NBA王者のバックスはグレッグ・モンローと10日間契約中であり、モンローの契約が満了になれば枠が増える。

ロケッツはエネス・カンター・フリーダムをウェイブしたことでロスターに空きが生まれたが、現地14日にダイシェン・ニックスと4年契約で合意したため、契約が正式成立すればロスター15枠は埋まる。

また、上記には含まれていないが、デンバー・ナゲッツは元NBAオールスターセンターのデマーカス・カズンズと10日間契約中であり、契約が満了になればロスターに空きが生じる。

これらのチームはバイアウト市場で選手を探す、もしくは2ウェイ契約中の選手をスタンダード契約に切り替える、もしくは10日間契約の選手とスタンダード契約を結ぶことになるだろう。

なお、ロスターには最低14選手が必要だが、NBAのルールでは2週間まで13選手以下で戦うのが認められている。

つまり、セルティックスは近日中に選手を追加することになりそうだ。

ちなみに、セルティックス、ダラス・マーベリックス、オクラホマシティ・サンダー、フェニックス・サンズ、ジャズには2ウェイ契約の枠に空きがある。

【スポンサーリンク】

コメントを残す